Sunday, February 26, 2023


この1週間は学校がお休みでしたが、
ー30℃くらいまで気温がグッと下がり
雪も降り続けていたので
家籠りができて丁度良かったです。
雪はまだまだ降るだろうけれど、
もうここまで寒くなることはないのかな。
今は夕方6時過ぎても明るくなって、
それだけでも気分が上がります。

気持ち良く晴れ、やっと気温が上がった日曜日、
娘とふたりでお散歩がてらベーカリーへ行きました。
ー1℃でも太陽が出ていると暑いくらいだったので
ベーカリーの帰りに公園にも寄り、
偶然やって来たお友だち姉弟と遊んでから帰りました。
凍った公園の池の上に雪が重なって
真っ白でとてもきれいでした。
帰宅してからはおやつに買ったドーナッツで休憩。
娘は翌日テストがあるのでその準備もしていました。
午前中には
新しく会った近所のワンちゃんとも遊んでいたし、
何の予定もなかったけれど、
なかなか充実した日曜日になりました。
こんな緩い日曜日っていいなあ。

2月も終盤。
ついこの前、1年生になったばかりだと思っていたのに、
気付けばあと4ヶ月ほどで夏休み、1年生も終わりです。
早すぎるよね。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!