Monday, December 26, 2022


I hope you had a great Christmas!



 イブは娘はプレイデートがありバタバタしていましたが、
当日は朝から夜までずっとゆっくり過ごせました。
誰かが来るわけでもないし、
もうなにもしたくないので、
今年はステーキで簡単ディナー。
写真すらありませんが...

私の知るカナダのクリスチャンの家庭は、
聖母マリアや羊飼いにイエス誕生を知らせる天使になぞり
エンジェルを飾ることが多いですが、
我が家もツリーの上にはエンジェルを飾ります。
ちなみに星は三賢者にイエス誕生の地を知らせる
ベツレヘムの星のことです。
デザイン的にシンプルで好きで
以前は上に伸びる形の星を飾っていましたが、
義父が亡くなった年に白いエンジェルを見つけ、
気に入ったので
天使になった義父の代わりに飾ることにしました。
またそのうち星に戻すかもしれないけれど、
今はエンジェルのツリーが好きです。

1ヶ月ちょっと飾ったクリスマスツリーもまた来年。
少し寂しいですね。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!