Tuesday, December 20, 2022


湖もカチカチ。
ポツポツ見えているのは、魚釣りをしてる人のテント。
氷を丸く削ってやる、あの釣りです。
何て言うんだろう、氷釣り?


 私、こう見えて寒いのって結構平気で、
ー20℃くらいなら
徒歩での娘のお迎えも余裕でオッケーなのですが、
さすがにここ数日は寒いです。
朝7時過ぎの現在、ー34℃。
体感温度はー43℃って...
何だろう。
普段だったら、もういいや、
学校休ませようと思うところですが、
こんなときに限って学校のクリスマスコンサート...
しかも
何故か13時と18時の2回あるのです。
娘はコンサート中トークを任されている一人らしく、
休めない🥲 


↑これは昨日見た天気予報ですが、
こんな感じ。
こんなところに住んでいると、
マイナス10℃台なら、
今日は暖かくてよかった~とまで思えるようになりました。
そういえば去年かな、
北ヨーロッパ出身の友人に、
「北ヨーロッパは寒いでしょう?」と聞いたら、
「シベリアでもない限り、
カナダほど寒い国なんて他にないよ」と言われました。
わはは。

と思っていたら、学校休校のお知らせ。
コンサートは明日に変更だそう。
明日も同じくらい寒そうだけど...
まあ雪が降らないだけマシかあ。
Stay warm!

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!