Friday, October 14, 2022


Thanksgiving week.

感謝祭でした。
BCから友人が飛行機で
5日間遊びに来てくれました。
友人と言っても、私の母くらいの年で
娘には第3のおばあちゃんみたいな存在。
私も19の時から知っていて、
ずっとお世話になってきた方の一人です。
私たちの町を一緒に歩きながら、
良いところを選んだねと何度も言ってくれて、
昔のようにたくさんは会えないけれど
嬉しい滞在でした。

天気が良いだけではなく、
例年より気温も高くとても過ごしやすかったのですが、
何と娘の風邪が悪化し、
バタバタしてしまいました。
他の家族も招いての感謝祭ディナーも
直前でキャンセルせざる得なくなり
申し訳なかったです。
でもターキーもパンプキンスープも
ディナーはすべて作り終えていたので、
みんなでゆっくり映画を見ながら食事をしました。
今年のスープは去年よりも濃厚にでき満足です。
ターキーディナーのあとは
恒例の、残ったターキーでスープも。
数年ぶりにターキー丸ごと焼いたけれど、
美味しかったですー。
友人もたくさん食べてくれて、
6kgのターキーがスープも入れて3日で消え、
本当に丸々きれいに頂きました。

慌ただしく嵐のような1週間でしたが、
友人の温かさに感謝です。
また来てね。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!