Saturday, October 8, 2022


秋、秋、秋!
見頃だと思った翌週はもうすでに色が落ちてきてしまう、
ここの短い短い秋。
家でのスコーンも出掛け先でのコーヒーも
パンプキンスパイスを楽しんでいます。


なんと娘が風邪を引き、
熱が39℃まで上がるという日が続きました。
娘は元々丈夫な子で、定期検診や予防接種を除くと
これまで1度しか病院に行ったことがありませんでした。
しかもそれも新生児の時。
これまでは、高熱が出ても
薬を飲んで一晩寝れば治るような状態だったのですが、
今回は熱に加え、腹痛、頭痛、
関節痛(本人は骨が痛い)と泣きながら言うので、
病院に連れていきました。
待ち時間2時間と地獄でしたが...
尿検査では少し脱水症状になりかけだということと
ドクター曰く、風邪でしょうと。
水分だけでほとんど食べていないので
腹痛は便秘だと思うと。
頭痛なんて娘は初めてだったのでとても心配でしたが、
とりあえず大事でなくてよかったです。
熱は日中に下がるのですが、
夜になると酷くなるの繰り返しで、
咳もあって、とても可哀想でした。
しかも私もほとんど寝ていない...🤣
学校でも多くの子供たちが風邪で欠席している模様。

それにしても、3日間寝ていた娘さん、
まだ安静にしなければなりませんが、
久しぶりに立ったら背がものすごく伸びていました。
成長痛もあったのかもね。

あ、それから熱が出てから薬が切れていることに気付き、
主人に買いに行ってもらったら
どこの薬局でも子供用の風邪薬やシロップが売り切れ!
やっとスーパーで残り1個だった薬をゲットできたけれど、
心配なのでネットで買い足しておこうと思ったら、
どこも売り切れ!
Tylenolという商品は
何と国中で不足しているというニュースにまでなっていた...
物資不足、本当に冗談ではなくなってきました。

2 comments:

  1. 一瞬、この女の子は??って目を疑っちゃった! 本当にすらりと背が伸びてびっくり!! 
    子供用の風邪薬、そちらでも売り切れているのですね。同僚のお孫さんはコンパウンドで処方してもらい、3回分で80ドル以上だったって。
    高熱が続いたりすると心配になりますよね。元気が戻ってよかったー!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、忙しくしていてお返事遅くなってしまってごめんなさい。良いサンクスギビングをお過ごしになられましたか?
      子供用の薬の品薄状態が、北米中と聞きました...というか、薬剤の基の材料が手に入らないとか...(戦争のお陰で?!)この先世界中でこういった状態に陥るかもと言う人もいて。
      この時期風邪も流行っていて、心配です。3回分で80ドル以上って...酷すぎますね。
      実はあれからまた熱が上がり、結局1週間かかりました。
      今年はいつもと違う気候だと思います。papricaさんもご家族も、どうぞ風邪や流行りものにお気をつけくださいね!
      ほんと、自分達が動けなくなると家も動かなくなって大変ですよね。私も気を着けます!ってもう遅いかな...娘のが移ってないといいのですが~

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!