Saturday, September 10, 2022

 


学校に入ってまだ1週間ですが、忙しくしています。
すでに娘とは2つのお誕生会に参加し、
私もお母さんたちとランチしたり、
公園でのプレイデートなど盛り沢山。
今週末は主人が同僚とパーティーを開いたり、
来週は参加を頼まれているイベントの準備と、
すでに頭回りそう...
でも去年のパターンからして、
秋が一番忙しいだろうなと分かっているので、
まずは3ヶ月頑張って駆け抜けます。

写真は友人の子のお誕生会。
学校帰りに集まって、お庭で。
仲良しのお母さんたちなので、
食べ物などはポットラック(持ち寄り)です。
実はこの日の前日に急遽パーティーを決めたのですが、
みんなでちょっとずつ準備しあったら、
あっという間に素敵な飾り付けも出来て、
楽しめました。

ひとりでいるのが好きなので、
娘が就学する前は
ママ友って億劫だなと思っていました。
勿論この1年で色んなお父さんお母さんに会い、
まあ大変なことや嫌なことも多々あったけれど、
子供を通して仲良くなれたお母さんたちとの出会いは
素直に有難いものです。
子供がどんどん大きくなるにつれ
この関係も変わっていくものだと思うけれど、
この年になって、
こんなにも時間を共有し合えるのは凄いです。
娘に感謝だな。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!