Wednesday, April 20, 2022


We hope you had a great Easter weekend!


やっぱり寒くて外ではできませんでしたが、
今年は家と友人宅で2度もエッグハントしました。
今年のイースターチョコレートは
3月に買っておいたパーディーズのと、
これまたどこでも買えるリンツです。
(直前に買ったので40%オフで安価でした。
こういうの、地味に嬉しい😆)

友人宅ではポットラック。
簡単にしよう~と言ってても、
4家族持ち寄りだと豪華なランチです。
その後、子供たちはエッグに色付けしたり、
エッグハントをしたり、大騒ぎでした。
ひとりっこはやっぱりこういうイベント時にひとりだと
盛り上がらないのでちょっぴり寂しい。
なのでお友達と一緒に過ごせて良かったなあと思います。


月曜日のディナーは小さなダック(鴨)。
ダックをローストして出た油とジブレッツ(首の部分)で
作ったグレービーが濃厚でビックリでした。
ダックは北京ダックのように五香粉を使ったものや
フレンチのオレンジソースが一般的だと思うのですが
主人がどちらも苦手なので、
塩コショウにシナモンとフェネルシードのレシピです。
翌日は残ったお肉でサンドウィッチ。
これが一番美味しかったりするのだ。

実はダック下が上になってしまっていて
気付いたのがすでに半分火を通してからで、
慌ててひっくり返して焼いたけれど...形が ...
なので手羽先が上になっているというお姿。
まあいいけど。(結局、食べれればオッケー👍)
そして娘が整えてくれたテーブルセッティング、
最高でした!


昨日は1日中吹雪でした。
春、来ないなあ(笑)

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!