Tuesday, March 22, 2022

 


たまたま、夫が仕事、出張、風邪引きという
偶然が重なった土曜日、
3家族で約7時間のハイキングにでかけました。
大人3人、子供4人、犬1匹です。
この日は風もなく、
気温も5℃と最高のハイキング日和でした。

一度木々の中に入ってしまうと雪がまだ残っていて、
しかも溶けた水は凍っているのでとても危険。
娘が心配事でしたが、友人たちにも助けられ
急な坂道も凍った川を渡るのも大丈夫でした。
言うなれば、
お母さんたちのほうが氷の上で何度も転ぶという...

残念ながらこの日は目的地の州立公園には
あと少しというところでたどり着けなかったのですが、
軽いランチを含めた休憩3回各10分を含め、
約7時間頑張りました!!
距離的には14kmと大したことないのですが、
急な坂道が多くてキツかったのに
子供たちは1度も文句言わず、ビックリ。
当日の夜は足とふくらはぎ、
翌日は太ももとみんな筋肉痛に陥りましたが
楽しいハイキングになりました。

でも「来週もハイキングする~?」との
子供たちの問いに
「来週はしない!」と言い切ったことは
言うまでもありません。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!