Tuesday, January 4, 2022


三が日も過ぎてしまいましたが...

明けましておめでとうございます


お正月や大晦日といっても特別なことはしませんが、
我が家の2階から花火がよく見えるので、
プロセッコと共に少しだけお祝いしました。
去年は眠ってしまって見れなかった娘と
昼間に積み木で花火を作っていたので、
花火上がってくれて本当に良かった。

おせちの材料も揃わないので
どうしようか迷いつつ
和え物とかきんぴらごぼうなど
和食を少しだけ作り、お重に詰めてみたけれど、
インスタやブログなどで皆さんの豪華なお節を見て
軽く落ち込みましたので、
その写真は割愛させて頂いて...🤣

毎年毎年、お正月にも使える
日本らしい飾りが欲しいなと思うのですが、
去年も日本へは行けず買えずじまい。
折り紙もいいけれど、何か娘と出来ないかなと考え、
餅花を作ってみました。
私の実家の方では餅花を飾る習慣はないのですが、
不出来ではあるけれど、
枝に白い花が咲いたようで可愛いと
娘が言ってくれたので、
やってみてよかったです。


2022年、どうか良い年になりますように!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!