Thursday, December 30, 2021


我が家にはコタツがないので、
ネコはカウチの上で丸くなる。


プレイデートの予定が、
お友達が病気になってしまってキャンセル。
可哀想だけど、仕方ないね。

私たちの住むところでは、
郵便物はもう1軒1軒家に配達されず、
コミュニティのメールボックスに投函されます。
(Fed Exなどの個人会社の場合は別です。)
 お友達と遊べなくなって残念がる娘と
郵便物を取りにメールボックスへ出向いたら、
郵便屋さんがちょうど郵便物を仕分けているところでした。
家から30秒の距離なのに
寒いので完全防備の私たちでしたが、
郵便屋さんはもっと厚着、防寒でした。
「いつも届けてくれてありがとう」と娘が言うと、
60代くらいのおばちゃんの郵便屋さん、
パッと笑顔になって
「You made my day!」と喜んでくれました。
You made my dayとは、
あなたのおかげで良い1日になったよ、という意味です。
この時期は特に郵便物も多いし、
マイナス20℃、ひどいときは30℃台の寒い中、
届けてくれて、本当に有り難い限りです。
仕事と言ってしまえばそれまでだけれど、
私たちの生活は見えないところで
色んな人の手が添えられているんですよね。

そして今日も友人から、嬉しい小包が届いていました。
忙しいのに、私たちのために時間もお金も気持ちも
割いてくれて有り難うです。
すごく嬉しいです。


今年もお世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
 

2 comments:

  1. Kanaさん、新年明けましておめでとうございます☆
    クリスマス前の投稿で紹介されていた、娘さんのオーナメントやコレクションのもの、ツリーやライトの雰囲気など、見せてもらいながらとてもあたたかい気持ちになりました。球根、一つだけでごめんね〜。ちゃんと芽がでるといいなぁ♪
    やっぱりそちらは寒いんですね!ニュースで聞いていると思うけれど、西海岸も寒波に見舞われて随分寒いクリスマス〜年末だったんだけど、せいぜいマイナス5〜10度だもんね。そちらはマイナス30度でも家の中はぬくぬくなのでしょうね♡ 
    寒い中仕事をされている郵便屋さんに「ありがとう」の一声をかけられる娘さん、立派だわ〜。おばちゃんの顔がほころんだのが目に浮かびます。

    今年も一年どうぞよろしくお願いします♡
    Kanaさんとご家族みなさんにとって、明るく笑顔にあふれる一年となりますように。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、明けましておめでとうございます!
      また新たな1年が始まりますね。こうしてPapricaさんと新年の挨拶を交わすようになって、もう何年かしら。
      球根とお茶ありがとう!球根、少しずつ根が出てきていますよ~♪咲くのが楽しみ💕

      今週も結構寒いですが、来週からは少し気温が上がるみたいなので良かった。丁度娘の学校も始まるので、寒いと大変。そうそう、外は寒くても室内はすごく暖かいので、もうあまり外には出ませんよ。

      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします😊
      ブログ楽しみにしてまーす♪

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!