Saturday, December 18, 2021


最近の嬉しい発見。

もともとデーツ(棗)が好きで
漢方のお店などで大量に買っては食べていたのですが、
変わったおやつを見つけたので
オンタリオから取り寄せてみました。
デーツの中にナッツが入っていて
ダークチョコレートでコーティングされたものと、
デーツの中にナッツバターが入ったものを2種類。
チョコレートなしでもデーツの甘味が十分にあるので、
セリアックや糖尿を患っている方にもいいかなと思い
クリスマスの贈り物もこれにしました。
見た目は美しくないかもですが
びっくり、美味しいです!


夕べは友人宅にてクリスマスパーティがあって、
可哀想な主人は仕事で行けませんでしたが、
私と娘は
娘の就寝時間をオーバーしてまで楽しんできました。
赤ワインばかりだったけれど、今日は二日酔いもなし!
素晴らしい!
久しぶりのポットラックだったので、
色んなお料理を食べられるのも楽しかったです。

さて、今学期も終わり、冬休みです!

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!