Sunday, October 3, 2021


ふと思い立って、
オルヴィエートのワインがカナダで買えないかと
探してみたら、
扱っているお店がカルガリーに1店あったので
デリバリーをお願いしました。
オルヴィエートのワインは3種類で
その中から2つと、
ヴェネト州の白とロゼ2種にしました。
翌日届けてくれたので早速オルヴィエートのものを1本。
Cassasole Orvieto Classico、
フルーティーでさっぱり、私でも飲みやすい1本です。
この日はマッシュルームとほうれん草の
キッシュを作ったのですが、良く合いました。
(ところでキッシュの生地が足りなくて
回りがボロボロになってしまった。
何で~と思っていたら、最近買ったパイ皿が
自分の持っているレシピ分より大きいことに気付いた...)

ハネムーンで足を伸ばしたオルヴィエートは
イタリアで唯一海に面していない
内陸のウンブリア州にあります。
緑のハートと呼ばれるほど
美しい緑に囲まれた古い丘の町。
旅の土産に1本だけ持ち帰ったのは
BIGIの白ワインで
今回のとは別のメーカーのものですが、
5年めの結婚記念日に開けたのでした。
あれからもう7年も経つのね...しみじみ。

Wine: Santa Cristina's
Casasole Orvieto Classico 2019

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!