Saturday, September 20, 2014


「私の愛は増すばかり」という南天の花言葉は
主人に対する私の気持ちそのもの!
なんて思った5回目の結婚記念日。
ディナーにはポークリブと普
段と変わらないメニューだけれど、
白いテーブルクロスに大好きな食器を並べたら、
普段よりも特別なテーブルの出来上がり。
薄いティファニーブルーと
プラチナで縁取られたリムが美しい食器は
1年目の記念日に主人と一緒に選んだ
ウエッジウッドでヴェラ・ワンのデザインです。
当時ペアでセットになるように
サイズ違いのプレートとカップ&ソーサーを
2つずつ揃えたのでした。
なので記念日にはこの食器で、
がお決まりになっていて。
それから今年は、私も主人も新しい年代に突入、
引っ越しと、とてもキリが良いので、
特別な時まで取っておこうと決めていたワインをあけました。
ハネムーンで行ったオルヴィエートで買ってきた白。
スーパーで安く買ったワインとは思えないほど
フルーティで爽やかで美味しくて、
雨で濡れたレンガ道から見た、
緑が美しいウンブリアの情景を思い出していました。
付き合い始めてもうすぐ10年、
式を挙げてもう5年。
時が経つのが早すぎて、毎日のように、
もっと時間がゆっくり動いてくれると
いいのになぁって思ってしまう・・。

そんな木婚式の今年は、
この先の人生に
しっかりと根を張っていけるよう祈ります。

"On our fifth anniversary,
I'd like to tell you that my love to you increases each day."

2 comments:

  1. 遅くなってしまったけれど。Happy Anniversary!
    記念日に選んだ食器で記念日のディナー。素敵です。一緒に積み重ねていく年月を感じますネ。
    まだたったの5年なのですねぇ♪ 結婚式が昨日のことのよう、なのではないですか?
    5年前に選んだスペシャルワインを味わいながら、ハネムーンの楽しい思い出話もあふれていそう。kanaさんたち、本当に仲良しね〜。
    これからもずっと仲良しで、笑顔いっぱいのお二人でありますように♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、ありがとうございます!
      5年目です♪
      でも一般的に見るとまだたったの5年なんですよね。でも結婚式のこと、もうほとんど覚えていなくて…写真もあまり撮らなかったので、ふたりでまともにカメラを向いている写真がないんです…(>_<)うぇーん。
      なので余計に記念日を祝いたくて!
      お酒弱いのですが、思い出のワインだからでしょうか、美味しくていっぱい飲んじゃって酔っぱらってしまいました。ふふふ。

      この先もお互いにペースを崩さず、仲良くやっていきたいなと思います。(ケンカもするんですけどね。お互い頑固なので)
      私たちはハネムーン以来旅行に行っていないのですが(日本除く)、papricaさんとご主人のように、この先、いろんな場所を歩いてみたいです。

      良い週末を!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!