Saturday, August 7, 2021


Satie.

8月に入り、我が家にネコがやって来ました。
主人と娘がずっと飼いたいと言っていたけれど
私はハムスターや亀以外の
ペットを飼ったことがなかったのと、
毎月いくらかかるのかも分からないし、
アレルギーも心配で
ずっと心の準備ができなかったのですが...

娘はずっと弟か妹を欲しがっていたけれど
無理なので、
せめて一緒に育っていける犬か猫を飼ってあげたいと主人が言っていて、
それは理解できるし、ここは私が折れるべきかなと
何ヵ月か考えて
動物の保護施設に登録をしました。
登録しても引き取るまでに時間がかかると聞いていたのに、
施設から速攻で電話がかかってきて
トントン拍子に引き取ることが決まりました。
2歳の男の子でゴールドの毛並みに
ゴールドの目。
早く慣れてくれるか心配だったけれど、
2日目にはお腹を出して寝るという王様っぷり。
よく食べるし、心配いりませんでした。
毎日エナジーが有り余っている娘に加え
負けずと動くネコとの暮らしに、
一番翻弄されているのは私です
(まあ想定はしていたけど)。
名前は、私の好きな作曲家のひとりから
サティにしました。
お昼寝時にはジムノペディをかけてみたりしています。

2 comments:

  1. サティっ♡♡♡ なんて柔らかそうな色合い!Kanaさんちのにゃんこ〜って感じがするよ!
    かわいいね〜♪ うんうん、なんだかどっしりと動じない感じの表情をしてる。生き物がいるとにぎやかでしょう?娘ちゃんの反応はどう?世話をしたくて仕方がないのかな。
    Kanaさんの毛糸玉で遊ばれてしまいそうだね(笑) サティちゃんリポート、楽しみにしてまーす!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、こんにちはー。
      色、すごくきれいなゴールドですよー。娘は大喜びで、暇があればかまってます。私は家に動物がいるのにまだ慣れなくて...ドギマギしています🤣
      ほんと、なた編み物の季節がやってくるので、サティは毛糸で楽しめるかもしれませんね~
      また写真のせます💕

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!