Monday, June 21, 2021


 車の窓越しに見える風景もグリーンで
美しい季節です。
ローカルのトマトが1箱5ドルと安く、
夏がやって来たな~と嬉しくなって買いました。
しょっちゅうピクニックしている我が家ですが、
最近はずっと冷蔵庫にナムルなどを常備しているので、
キンパやビビンバを作ったり、
持って出るお弁当にもバラエティを出そうとしています。

また主人が休みの日には
カヤックやトレッキングばかりしています。
ここは紫外線が日本の7倍なので日焼けがすごいです。
毎年肌の色がワントーンずつ濃くなっていく感じ。
そしてアルバータ、日陰が少ない!!ので、
少しでも日除けになるように
夏様のカーディガンを編みました。
お腹周りと袖に模様が入っていて
可愛いくて気に入っているのですが、暑い....
夏様に5分丈にしたのに
結局脱いでしまって意味なし~という残念な結果。
編み図通りフルの長袖にすればよかったかな。


ここではワクチン接種者の割合が高く、
色んなビジネスやレストランも再業し、
7月からはほぼ普通の生活に戻ることが決まりました。
約1年半、長かったですね...

2 comments:

  1. kanaさん、こんばんわ!
    ちょっと久しぶりに覗かせてもらったら、すっかり夏になっていてびっくり〜☆ 
    空が大きくて広くて素敵だね〜! こんな風景を見て暮らしていると大きな心が育ちそう。なだらかな丘の続く風景ってこの辺りでは見かけないからとっても新鮮。
    でも本当だ。影がないね。大きな木がないもんね。パラソル持って出歩くようになるんじゃなーい?ハイキングやカヤックができる場所もたくさんありそうでいいな〜。
    小学校が家から近いのっていいね♪ またたくさん風景写真を見せてね〜♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、こんにちは。
      ゆっくりゆっくりやって来た春は本当に一瞬で、あっという間に夏日になり、春を十分に楽しめることは何て贅沢なことだったんだろうと、すでに懐かしく思います。ヒートウェーブも去り、また涼しさが戻りました。
      ここはカルガリーのダウンタウン付近にしか高層ビルがないので、空がどこまでも繋がっています。この町はRockey view countyといって、ロッキー山脈がよく見えるのですが、車で40分くらい走らないと山にたどり着けません。でも丘は雪が積もっていても、黄色に枯れていても、どれも趣があって素敵ですよ。緑は特にきれいです♪
      帽子にパラソルは持っていってますよー。でももうすでに日焼けして真っ黒です~😭
      また写真のせますねー。Have a good week!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!