Wednesday, April 28, 2021


Prairie Crocus

主人と娘が自転車で遊びに行ったお土産に
丘で見つけたお花を持って帰ってきてくれました。
この春最初のお花です。
プレーリークロッカスというそうで、
マニトバ州の州花だそうです。
薄紫に濃い黄色が映えてとても可愛らしい。
押し花にしてみようかな。

ちなみにBC州の州花はハナミズキ(ドッグウッド)、
アルバータは野バラです。


 

2 comments:

  1. うわぁ、クロッカス、私この花大好きです。
    ふわふわしていて、細かい毛がいっぱいで、「野生な花」な感じがとても好きです。うちの町では聞いたことがないけれど、ジャスパーに行った時に丘一面に咲いていたのを見て感動しました。マニトバの州花だったんですね、ブリティッシュコロンビアの花も知りませんでした。
    娘さん、ママにお土産、優しいですね。
    後ろの編み物も、ふわふわしていて、光を通して身に着けると軽くてでも暖かそうな感じ、Kanaさんのお洋服かな、娘さんのかな、とっても素敵です。光が通っているところに少し水色が見える気がします、水色と薄いグレーの間のような色なのでしょうか。
    こちらもようやくほんの少しですが芝が緑っぽくなり始めたような気がします。春の変化、毎日楽しみですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Erikoさん、こんにちはー。
      このクロッカス、まだまだらだったそうで、摘んじゃ可哀想だったんじゃないかと思ったのですが、花がなくて寂しいと言っている私を思って採ってきてくれたようなので、大切に飾っています。私は見ていないので、丘一面に咲いている姿を早く見に行きたいです。ジャスパーもすごいのですね!いつか行ってみたいです。
      編み物、ラムとコットンのブレンドでIce Seaというカラーです。春夏用に編んでいるのですが、どうなるかな。実際には薄い水色で、けっこう明るいのですが、日の光の下だともっとグレーっぽいかもしれません。出来たら、また写真載せますね。
      少しずつ変わっていく周りの景色、楽しみましょうねー😊

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!