Tuesday, March 16, 2021


用事があってカルガリーに行き、
付き合ってくれたお礼に公園で沢山遊んだ後
マカロンを買いに行きました。
とても暖かい日曜日の午後、
ダウンタウンは物凄い人だかりでした。
バーやレストラン、カフェは
びっくりするほどの大勢の若者でごった返していて、
しかもマスクしてない!
 ルールが緩くなってきているとは言え、
今も日々すごい数の感染者が出ているのに
けっこうな衝撃でした。
経済は回らないし、暖かいし、
気持ちは理解できるけど...
バンクーバーで一人暮らし、
在宅で仕事を頑張っている友人が、
外を歩く度にルールを頑なに守っている自分が
バカらしくなると言っていたけれど、
分かるなあ。
1年が過ぎ、疲れているのは確かだけれど。

なのでマカロンだけ買って、早足で帰宅しました。
春らしい気温で町歩きしたかったけれど、
それはまた今度のお楽しみに。
マカロンは夕食後、みんなで映画を観ながら頂きました。
モンスターズインク、
すごーく久しぶりに観たけれど、面白かったです。

お花は全く咲いていないけれど、
ここも日中はもう春な感じです🌷

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!