Thursday, March 4, 2021


桃の節句。
開き始めたヒヤシンスの濃厚な香りを、お雛様と。

先週ラー油が欲しくて
わざわざカルガリーのアジアスーパーに行ったのに
売っておらず、
しかもそのとき材料を調達するのを忘れてしまって
今年もちらし寿司作れませんでした。
節分もいっつも材料買うのを忘れて
のり巻き作ってあげられず...なんだか申し訳ない。
以前の雛祭りの写真を見た娘が
ひなあられを食べたいというものの、売っていないし、
どうしようか考えて、
30分で行けるベーカリーでケーキをオーダーしました。
ラズベリーにマカロンと、娘の大好物をダブルで。
フランスでパティシエをしていた方のお店で、
久しぶりに手の込んだ美味しいケーキでした。
カヌレも美味しかったので、またオーダーしよう。
夕食は娘の好物のバターチキン。
日本的なものは用意してあげられず
残念感は拭えませんが、
一緒にお祝いできるだけでも有難いですね。

お雛様、また1年娘を守ってくれてありがとう~。
今年も宜しくお願いします。

Girls' Day.
I am not entirely satisfied with my attempt for celebrating this day, 
but my daughter was happy with her macaron cake, 
so it wasn't so bad☺
( Girls' Day is a celebration to pray for the good health and happiness of young girls in Japan. )

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!