Sunday, January 24, 2021


我が家のリビングには電気ストーブがあるのですが、
壁より数センチほど前に出ているパネルについているので、
ちょうどその左右に棚ひとつ入るスペースがあります。
そのひとつに主人のバーカートを置いてみました。
出会った頃はビールばかりでしたが、
いつからかビールはほとんど飲まず、
寝る前にウィスキーを少し飲むくらいになりました。
扉の中にはまだ箱を開けていない
ウィスキーやスコッチのコレクションが入っています。
その中には、もう亡くなった私の祖父から
もらったサントリーのヴィンテージものも。

ウィスキー用のグラスは、
以前ボトルのおまけでついてくるものを集めたもの。
切子になっていてなかなか素敵なので
ずっと使っています。
青いラベルと小さなボトルは、
この町で作られているジンです。
私どころか主人もジンなんて飲まないのに、
クリスマス頃にローカルをサポートしたいと
主人が買って来ていました。

これまではベースメントを主人の部屋兼ランドリースペースとして使っていたのですが、
新居のベースメントは広く、unfinished といって
骨組みしか出来ていないので
自分達で仕上げなければなりません。
完成するのは何年後になるかわからず、
更に庭もまだできていないので、
外に置いておけないカヤックなども、
みんなベースメントです。
なので今はベースメントは完全に物置小屋。
そんな場所では寛ぐことが出来ないので
リビングに主人のコーナーを作ってみました。
たぶん、気に入ってくれたと思います。

I am satisfied with my decision on putting my husband's bar cart in our livingroom.
Looks nice and I think he likes it, too.
 

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!