Thursday, October 8, 2020


りんごに続き、パンプキン。 
 今回は義母も誘って、
りんご狩りと同じファームに行きました。 
 たくさんのアトラクションを目的とした
ファームはたくさんありますが、 
 実際に畑でパンプキンを育てている様子が
見れるところは少ないのです。 
 ここなら畑を見られるので。
 絵本で予習をし、どの部分がかぼちゃになるのか、
 葉っぱは本当にチクチクするのかなど、 
 実際に触って学べるので本当によかったです。 
私の祖父母は趣味で畑をやっていて、 
 しかもとても広い畑で、 
 春夏秋冬いろんな野菜が畑になっていました。 
 今になって思うと、どうやって野菜や果物が育つのか、
 自然に覚えていました。 
 もしかしたら野菜がどう育つのかなんて
生きるために大して必要ない知識かもしれないけれど、
 私は娘に知ってもらいたいと思っているし、 
 いろんなことを一緒に学んでいくのは
楽しい時間です。

Time for picking some pumpkins!

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!