Tuesday, October 13, 2020


感謝祭。
今年は義兄と義姉のお宅でディナーを頂きました。
6年ぶりにターキーを焼かなくていい感謝祭に感謝。
コロナなのでなるべく多くの集まりを避け、
近くに住んでいる親族のみでと
政府からのお言葉がありましたが...
大人10人、子供4人と結構な数でした。
でも結婚したての義兄なので、
家族みんなを呼びたい気持ちは分かります。
甥っ子は仕事で来ませんでしたが、
ワイワイすごかったです。
私たちは義姉のご両親やお子さんとは
顔見知り程度なので
居心地が良かったとは言えませんが、
娘はいとこたちに遊んでもらって、楽しそうでした。
(遠くから見ているとただの見足下す~🤣)
去年の晩秋に義父のひとりが亡くなったこと、
義兄の再婚、そして今後の私たちの生活の変化などで
我が家と親戚の
行事の祝い方が変わっていきます。
義姉の一番上のお子さんはもう二十歳を越えているし、
今のボーイフレンドと結婚しそうな勢いです。
たぶんこの先、
この感謝祭のメンバーで集まることはないでしょう。
だからこそ、ちょっと変わった集いでも、
みんなでテーブルを囲めて良かったなって思います。
お義姉さん、お料理頑張ってくれてありがとう~

I was thankful for being able to spend another Thanksgiving day with my husband's family.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!