Saturday, September 12, 2020


朝起きたら、キッチンの窓辺にりんごが並んでいて驚く。
犯人は主人。
日光浴させてるんだと。
外、煙で曇ってますけど。
(りんごに寄り添った小さい赤ポテト、
スノーマンの形でかわいいんです!)

カリフォルニアに続き、ワシントン州の山火事で、
町中煙に覆われています。
窓辺の写真がちょっと赤みを帯びているのは
その煙の影響なんです。
コロナの規制で、
今年は国内の山火事がすごく少なく安心していたのに、
アメリカの山火事の煙が上がってきていて、
また子供を外に出せません。
匂いも酷いです。
ただ煙で太陽が隠れ、
サーモンピンクの色になって月のように映り
不謹慎ですが、ちょっときれいなんですよ。
日光が遮断されてかなり寒いですけどね。

どこもかしこも災害続きますね。
コロナもまだまだ終りが見えず、
気持ちがなかなか上がりませんが、
どうぞ良い秋を。

The view of my kitchen window,
Created by my husband.


The province is covered with smoke from forest fires right now. 
The sky is almost beige and the sun is salmon pink. 
I know it's not appropriate, 
but that coloured sun is a bit pretty, you know... 

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!