Sunday, January 19, 2020


1月も後半になり、今更感がありますが...
あけましておめでとうございます

いつもオンタイムで更新できず、
まとめてアップする怠け者ブログですが、
本年も宜しくお願い申し上げます

このクリスマスはたぶん、
これまでで一番忙しいクリスマスでした。
普段はボクシングデーにさくっと片付けていた
クリスマスの飾りも2日かかってやっとしまい、
お節は完全にスルー。
頭が追い付かないまま、新年が開けていた感じです。

年末年始にかけて、
PRカード更新
私のパスポート更新(日本のパスポートです)
2枚のID更新
娘の学校の入学手続き
娘の4才検診と予防注射
政府からのcensus(勝手に選ばれる)
ガス会社のメーターの交換
(必要なくても勝手に選ばれて、ガスを止められる。
ガスタンクの始動させるため、ずっと家で待機)

などなど、1つ1つは大したことないのですが、
普段ならしなくていいことが立て続けで、
初冬に亡くなった義父の追悼式の計画などもあり、
白目剥きそうです。
まあ、IDとパスポートとPRカードは、
有効期限に気付いてなかった自分のせいなので自業自得です...。
ただ、更に新年早々厄介な事が起き、心折れそう(笑)
疲労感半端なくトドのようにスローな動きの私ですが、
まあ何とか元気です。

今年はこの先の生活に
変化が現れる年になるかもしれません。
100%決まったわけではないのですが、
数ヶ月のうちには決まりそうなので、
決まったらまたお知らせしますね。
どう転んでも、
どうかどうか良い年になりますように(切実)!
そして皆様にとっても良い年になりますように!

初っぱなから愚痴ブログになってしまいごめんなさい。
こんなブログですが、
今年も細々と続けていこうと思いますので、
宜しくお願い致します。

2 comments:

  1. kanaさん、新年のご挨拶がまだでした〜。
    新年あけましておめでとうございます!(もう2月だけど、春節はついこの間だったからね♪)
    今年もどうぞよろしくね〜♪

    年末は色々と大変だったんだね。色々な手続きって面倒くさいよね。やってしまえばスッキリするのに、後回しにして溜まってしまったり。それからCensusに選ばれたっていうの、すごーい。あれって何をさせられるの??
    Kanaさんファミリーにとっては大きな変化の一年になる「予定」なんだ!お引越しとか、かなぁ。またお話聞かせてね。楽しみにしてまーす☆
    ブログから離れていく人が増えている中、これからもブログを通して色んなインスピレーションを発信してくださいねー。
    素晴らしい一年になりますように!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、こんばんは。こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。
      Census選ばれたの、これで2回目ですよ~。今回は忙しくて後回しにしてたら2回も督促状きちゃいました😅
      でも今回のは簡単でネットで回答するだけ。内容も何だか旅行とか飛行機の使用についてとか、アンケートのようなものでした。感じとしては移民関係の調査の一貫かなと。

      今は忙しくてなかなかブログ関係に手が回らないのですが、落ち着いたらまた遊びに行きますね。
      良いお年を~🐭

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!