Sunday, July 14, 2019


雨が多く、今のところは過ごしやすい夏です。
先週末は友人2人が遊びに来てくれました。
1人は3年ぶり、もう1人は6年ぶり!
私と違って2人はキャリアウーマンなので、
話の内容も多種多様で
あっという間に時間が消えていってしまいます。
話すことは
互いの生活の氷山の一角分でしかないけれど、
それでも時間を合わせて、
顔を見ながらシェアしあえるのは貴重なことだなー。
そしてお客さんが帰った後、
ゆっくりとその日の会話を思い出しながら
食器洗いをする時間が、とても好きです。

(それにしても、食事の写真がいつもテキトーすぎて、
キレイに撮れないのは何故か。
ぺちゃくちゃ話ながら撮るからかな。)

When I have my guests over, 
I like to take my time to do dishes after they go home.
While washing, wiping, and storing the things we used, 
I recall the conversation we had that day 
and enjoy the moment we shared all over again.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!