Thursday, May 23, 2019


ビオラがとっても元気です。
たまに花殻を摘んでおけば
どんどん大きくなるし、
ずっとキレイに咲いてくれるしで、
面倒くさがりの私にはぴったり。
甘い香りも好きです。

今年はタイムとローズマリーをだめにしてしまいました。
数年前に植えたラベンダーとともに
どれも大きくなりすぎてしまい、
ローズマリーを移植したら
あっという間に枯れてしまいました。
ローズマリーって移植は弱いと聞いていたけれど本当でした。
タイムは4年目にして冬越しが出来ず・・・

庭は10年でやっと形ができるというのは
あながち間違ってはいないのでしょうね。
でもまあセージは今年もキレイな紫に咲いてくれて
嬉しいです。

サイネリアはもう終わってしまったし、
ビオラは種を付け始めたのでそろそろお仕舞い。
新しいお花見に行きたいな。

I'm praising myself for planting a lot of violas in my container garden a few months ago.
Such eye candies with very little care.
My kind of flowers.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!