Saturday, April 20, 2019


娘のイースターバスケット、
数ヶ月前からちょこちょこ準備していました。
赤いとんがり帽子の子たちは絵本のキャラクターです。
季節に沿ったシリーズなので、
マフラーなどは取り外せるようにしました。
テントウ虫のチョコレートはドイツ食材のお店で。
毎年買っていたイースターエッグが今年は売ってなく、チョコレートだけ。
でもニードルフェルトのテントウ虫と揃いました。
卵型の缶には化石と石。
そしてスプリング・フェアで買った手彫りの洗濯バサミです。
ニードルフェルトのうさぎは以前作ったものなのですが、
イースターの絵本に出てくるうさぎに似ていたので
青い卵を作って、カーディガンも着せました。
こんな感じで
今年は手作り感満載のバスケットになりました。

Our daughter's Easter basket this year.
A lot of handmade stuff!

2 comments:

  1. コメントがすっかり遅れてしまったけれど、イースターの投稿、楽しませてもらいましたー♪ 
    こんな可愛らしい手作り感に溢れたバスケット、大人がもらってもわくわくしちゃうねっ。物語に登場するキャラクターが絵本に添えられているの、素敵~。まるで絵本から飛び出したようで、そこから自分だけのお話が広がっていくよね。フェルトの小さなぬいぐるみがとってもかわいい。

    ↓の「お友だちが売れるよ!」って言っていたお人形たちも、とっても愛らしい~。 マーケットにこんなお人形が並んでいたら、子どもたちもお母さんたちも大喜びだろうな、って思うよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは!
      今年のイースターバスケットはみんな私の好みでーす。でも娘がいっぱい遊んでくれているのでこだわった甲斐がありました♪
      フェルトのうさぎはたまたま以前作ったものが手元にあって、私が持っているよりもと思って加えました。初めてやったニードルフェルトの作品です。下手っぴですが、満足の出来になりました。

      そうかな、マーケットにあったら喜んでくれるかなあ。
      娘が寝た後にちまちまと小人づくりに励んでいます。また写真載せるので、感想頂けると嬉しいですー。
      よい週末を~

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!