Tuesday, April 30, 2019


ナーサリーでの課外授業に参加しました。
ナーサリーは日本でいう園芸店なのですが、
この町にあるナーサリーの多くは規模が大きくて、
ちょっとした遠足気分です。
このナーサリーには大きな動物や恐竜の像があって、
娘は今、恐竜が大好きなので喜ぶかと思ったら、
Tレックスが怖くて近づけませんでした。
お花やハーブの香りを嗅いだり、
(娘は途中で猫探しを始めたり・・・)
珍しい植物を見せてもらったり、
保護者のほうが楽しんでいた感がありましたが、
最後に苗の植え付けもさせてもらって
大満足の1日でした。

小さなプランターに植えたアリッサム、
マリーゴールド、(もうひとつは分からない)の色合いが、
我が家のコンテナガーデンによく合います。

We joined a class at a nursery planned by my daughter's gathering group.
The nurseries around here are relatively huge,
so it was like a small outing.
We got to plant a small pot with alyssum, marigold and reddish leaves, which I don't know the name of,
and they look pretty good in our garden.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!