Saturday, March 2, 2019


この通りに来ると、マミーがコーヒーを飲む間にいつも買ってもらえるトトロクッキーで遊ぶ娘。


バンクーバーにはゼロウェイストやロウウェイストなライフスタイルを送る人のためのお店がいくつかあるのですが、
よく行くのがSoap Dispensaryというお店で、
2012年にオープンして以来
たまに足を運んでいました。
(我が家の掃除用品の多くはここで買いました。)
プロデュースバッグを買ったのもここです。
オープン当初はとても小さく、石けんや洗剤の量り売りや、エコな雑貨が中心でしたが、
どんどん扱う商品が増え
数年前に移転してからはお店の半分が洗剤や化粧品などの日用品、
半分が量り売りのグロッサリーストア(スーパー)になりました。
普段Bulk Barnやスーパーで量り売りで買えないものを
買うことができます。

ハーブやスパイスだけでなく、
マヨネーズやケチャップなどの調味料、
粉類、製菓用品、ナッツ、お豆、卵、バター。
すごいのがトルティーヤが1枚から買えたり、
キムチやフムス、サルサなどもあるのです。
そして嬉しいのがお味噌!
4種類も置いているんですよ。
最近は海苔も買えるようになったそうです。

この日はお味噌と、新しいパイプクリーナー(ストローなどを洗う細いブラシ)、コーヒーフィルターの替えを買いに行きました。

私はお味噌はあわせ味噌が好きなのですが売っていないので、白と赤を両方買いました。
家に帰って混ぜています。


ゼロウェイストに使える雑貨がたくさんあり、
掃除道具、精油やキャリアオイルなどの材料、
リネンなども売っていて、見ていて本当に楽しいお店なのですが、
私が行くときはいつも激混みなので、
必要なものをさっさとオーダーして
ちょこっと新商品を観察するだけにしています。
(なので写真は撮れません。)
ちなみにいつもオーダーしてから20分ほど待つので、
オーダーしたら近くのカフェでお茶したり、
ブティックを覗きながら時間を潰すのがオススメです。

古いブログにこのお店のレポを載せたのですが、
それが2012年の6月でした。
今とは雰囲気もちょっと違いますが、参考までに当時の写真を載せておきますね。




No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!