Wednesday, August 8, 2018


暑い暑い、なんて言うと日本の方に申し訳ないのですが…
今年の夏は本当に無情です。
ここは太陽の照り付けが本当に強いので、
日焼け止めも大して効かない。
日中は熱中症が怖くて、ガンガン外で遊ばせられないので、
公園には夕食後に行っています。
それでも私達はみんな真っ黒に日焼けしています。
ここでは普通の家庭にはクーラーは普及しておらず、
扇風機が一般的。
でも我が家には壊れかけが一台あるだけで、
役に立たず家の中もサウナ。サイテイ。

夏が好きって言ってみたいけど、
日の照る情景を愛でたくはあるけれど、
やっぱりやっぱり苦手です。
これで夏野菜や果物が美味しくなければ、
泣くだろうな。

夜、8時頃のゴールデンタイム。
木々の隙間に滴るお日様のさよなら。

Around 8pm.
Taking a deep breath after the day's long heat.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!