Wednesday, April 25, 2018


もうすぐ2歳半の娘はまだあまり語彙もなく、体も小さめなのですが、
ものすごくアクティブで、体力のない私はちょっと大変です。
基本いつもハッピーな子ですが、やはりイヤイヤ期なのか、
街中で喚いたり逃走しようとすることが増えて、お買い物はいつもハラハラ。
たまに行くスクールでも手強い。
幼児だし、みんな多かれ少なかれあることだけれど、
大人しくお買い物していたり、ちゃんとご飯を食べたり、
静かに座って遊んでいる同じ年の子を見ると感動します。
我が子、落ち着きなさすぎて笑える。
ゆっくりショッピングしたり、お店でお茶したりは、もう少し先なのね。
(でも友人は娘は大人しい方だと言う。
たまたまひどい時を見ていないのもあるだろうけど、これ以上酷いって想像つきません〜)

"Terrible- two" is quite terrible so far.

2 comments:

  1. あははっ。そっかー、手強いのねー(笑)。お母さんも鍛えられるね、心身ともに! kanaさんも2歳の頃、意外に手強かったんじゃなーい? 
    この「爬虫類Box」はおもちゃ屋さんの? Oちゃんのお洋服、かわいい。小さな子のタイツ姿、大好き~。

    ReplyDelete
  2. そう、ちょろちょろ動き回ってすごいんですよ〜
    私は娘とは反対に黙々と遊んでる子だったそうなので、主人に似たのか?!
    私のろいので、娘のエネルギーに脱帽しています(笑)

    このおもちゃのボックスはお店のです。お店のご主人が娘に遊んでいいよと出してくれたのですが、実は売り物でした。ひとつ買いたかったのですが、あとから来た子が遊び始めてしまって、選べなかったのが残念。
    娘の洋服は妹が送ってくれました。色合いがお気に入りです!
    そうそう、私も子供がタイツはいてるの、可愛くて大好きなんです。ついつい履かせちゃいます。

    良い日曜日を!

    ReplyDelete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!