Monday, December 18, 2017


母が送ってくれた開きタイプのドールハウスは
私が子供の頃に使っていたもので、
母の友人の手作りです。
このドールハウス、私も大好きだったので、
娘が気に入ってくれてとても嬉しい。
2歳になって、
お人形でも上手に遊べるようになってきました。

My mom has sent my daughter an old Christmas dollhouse I'd used to play.
It was made by my mom's friend,
 so I am so happy that I can see my daughter adores it just like I did.

4 comments:

  1. Kanaさん、こんにちは。
    クリスマスの美しいお写真たちを一枚一枚楽しませてもらっています。
    お母さまのお友達の手作りのドールハウス!素敵ですねぇ。。。「手作り」というところ、読みながら思わず「手作り!?」と声を出してしまいました。木にペイントされてあるのですか?絵がどれも温かくてKanaさんの娘さんにぴったりだと思いました。

    自分が大好きだったものを自分の子供が同じように大切に遊んでいるのを見るのは本当に嬉しい時間だと思います。特に大切な方からの贈り物だと更に特別ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Erikoさん、明けましておめでとうございます!

      ドールハウス、繊細でとてもかわいいです。木に絵の具で描くトールペイントなんですよ。わたしの母も昔トールペイントをしていたんです。今はトールペイントってあんまりポピュラーではないかもしれませんね。

      このドールハウスをもらったとき、嬉しくてずっと眺めていたのを思い出します。クリスマス限定ですが、この先も長く娘が楽しんでくれたらいいなと思います。
      Erikoさんはご自分で作られるのお上手だから、娘さんはラッキーですね!
      私は手作りがあんまり上手じゃないので情けないですが、下手なりに頑張って何か残していけるといいなって思います。
      また色々なアイディアお借りするかもしれませんが、宜しくお願いします(^^)

      Delete
  2. 開いて立てるドールハウス!なんて素敵なアイデアっ! しかも、手作りなのですか??わーっ♡ なんてなんてかわいらしい。。。お母さま、大切にとっておかれたのですね。Kanaさんは小さな頃からクリスマスの雰囲気に包まれていたんだなぁ〜って、このドールハウスのおうちの様子を見ながら思いました。素敵☆ 
    おーちゃんの遊んでいる木のお人形たちもぬくもりたっぷりでかわいいね〜。顔がほころんじゃう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんです、開くの良いですよね!
      家のタイプはとっても憧れるんですが、家のなかでお人形を動かしたりするのが、まだ娘には難しいので、この形だと使いやすいです。同じ感じでシンプルなのも欲しい!

      私の母の実家がクリスマスを昔から祝う家だったので、クリスマスはけっこうちゃんと祝っていました。でもカナダのクリスマスに比べたらうーんと質素でしたけど(*^-^*)

      娘の木のお人形は娘よりも私がファンで集めているんです。クリスマスにもまた仲間入りしたので、また写真のせますね~

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!