Friday, June 23, 2017


カナダに来て一番最初に働いた職場の節目のお祝いに招待され、
お寿司やケーキが出るよ~という甘い言葉にほいほい釣られて参加したら、
なんとスピーチをよろしくねと土壇場で頼まれ、
断る暇もなく前に出さされ、一瞬ぼーぜんとなるも、
気付いたら余計なことまでベラベラしゃべっているという結果。
何年ここに住んでも英語には苦手意識があるけれど、
こういったときに、自分のやってきたことも無駄ではなかったのかなとちょっとホッとする。

なのにその日は迎えに来るはずの主人とニアミスで会えず、
夜にはお皿を2枚同時に割るという信じられないことが起き、
なんだかんだいって厄日だったと気付く。

Good day, bad day, one of those days.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!