Monday, June 26, 2017


レモンたっぷりのパウンドケーキ。
中にはお庭のレモンバームも刻んで入れています。
食べれないけれど、フロントヤードのお花を飾って。
レモンの横で、甘いストックの香りも。
お花屋さんで目を奪われたブラッシュ色のストック。

Baked a lemon pound cake for my daughter, who likes sour stuff.

2 comments:

  1. とっても美味しそう~! ケーキを彩っているお庭の花(よねぇ?)も素敵! おーちゃん、無言でむしゃむしゃ食べていそう(笑)
    ストックってこんな色もあるのですね~。実はね、今年の春にストックの種も植えてみたんだけど。。。なかなか大きくなってくれない~。もう咲かないかも。15cmほどで止まってるし。。。 来年また頑張りまーす。
    お庭のハーブも素敵☆ 鉢植えでも上手に育てているなぁって感心しています~(私は鉢植えにすると、すぐに枯らしちゃう。。。)

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは~
      はい、お庭のお花です。小さなサフィニア?みたいなやつで、食用じゃないけれど飾ってみました。お花を飾るとかわいいので、彩としてよく使います(*^^*)
      我が子、酸っぱいものも好きなので、レモン系大好きなのです~パウンドケーキならすぐできるし、季節のフルーツでバラエティも増やせるので、私でもハードルが高くなく、助かります。

      そう、このストックの色、いいでしょう?こういうピンク、最近はパウダーって呼ぶそうですね。
      お庭のストックは難しいのかな。でも毎年チャレンジしてえらいな。
      私、今年はどうしてもスペースが取れなくて、勝手に育ってくれるいい子ちゃん代表(あくまでも私の中で)のコーンフラワーをそだてられなかったので、papriⅽaさんの写真であのブルーを楽しみました。
      それからハーブ、今年は収穫頑張りました。バジルもどんどん出てくれるので、今日はバジルペストを作る予定です。鉢植えって私も難しいのですが、その年の土や天気と種の相性があるのかなって思います。今年はなかなかうまくいって、私もうれしいです♪
      良い週末を!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!