Thursday, June 1, 2017


十年以上も着ていなかった水着を着て、明るい空の光を弾く海で泳ぎました。
見上げればそこには南国の鮮やかな花や木の実が空を飾り、
それを眺めているだけで心がすっと軽くなるような心地よさの中、
汗がじっとりと身体を包み込むような毎日でした。

父のリタイアを記念して、弟の住むハワイにて家族大集合。
カナダ組の私たちも、義父とその友人も連れてオアフ島へ飛びました。
人混みと喧騒のワイキキもそれはそれで良かったし、
ステイしたコロニアル調の、ホノルルで一番古いホテルも素敵でした。
帰国後もしばらくは南国の余韻に浸りながら、現実逃避に励もうと思います。

旅行記、続きます。

Back from tropical dreams.

2 comments:

  1. わぁ〜♪ ご家族み〜んなでハワイに行かれたのですね! 楽しそう〜! 
    弟さんがハワイに住んでられるなんて、いいなぁ。そこに住んでいる人がいると、ステイが2倍3倍楽しくなりますよねっ。暖かくて、果物が美味しくて、大好きな人達に囲まれて、Oちゃんもニコニコだったでしょ? 旅行記、楽しみにしています☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは♪
      ハワイ、私初めて行ったんですけれど、良かったです!暑いのがとにかく苦手なので気候が心配でしたが、27度でもあんまり暑く感じなくて。あったかい感じ。どちらかというとBCの夏のほうが直射日光が強い気がします!びっくり!
      滞在中弟がいろいろ案内してくれました。弟は娘に会うのが初めてだったのですが、私たちがびっくりするぐらい可愛がってくれて、なんだか感慨深かったです(^^)
      ワイキキはほんとうに人が多くて最初はどうかなって思ったけれど、逆にリゾートっぽくていいかなって感じました。
      そしてはじめて姪っ子にも会って、子供たち3人が仲よく遊んでいる姿を見られて、とてもいい旅行でした。またいつか行きたいな。
      (でも米ドル高かった~)

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!