Wednesday, December 14, 2016


頼まれていたすべてのリースやセンターピースも届け終わったし、
主人の会社用のお菓子も焼いて差し入れしたし、
ポインセチアはたくさん花をつけてくれているし、
ドイツのクリスマスのお菓子も買ってきたし、
グリューワインの材料も揃っているし、
あとはターキーとその他の食材を用意して、
残りのプレゼントを包んで・・・
家の外につけるはずだったクリスマスライトは来年にしよう。
クリスマス、もうすぐだなあ。

Ten more days till Christmas.
I've been listening to a lot of Christmas carols this year.

4 comments:

  1. 楽しそうー!
    旦那さんの会社に焼き菓子の差し入れってクリスマスのお菓子なの?

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱりね、主人くらいの年代の人は今の若い人よりもずっとクリスマスを重要視している感じがあるよ。だからクリスマス当日だけでなく、結構早くからいろんな準備をはじめて、その期間も楽しむのがいいみたい。会社用のお菓子はシュトレンとものすごい量のクッキーだよ〜

      Delete
  2. kanaさーん、こんばんわ!
    今さっき、kanaさんからのコメントにお返事したところです。贈りものが届きました〜♪ いつも気を使って頂いて、きっとすごくすごくお忙しいのにわざわざ私にまでこうして送ってくださって。。。本当にありがとう〜☆ 大切に使わせてもらいますね♪

    今年もね、kanaさんのリースやセンターピースを見て「素敵だなぁ」ってうっとりしてたんですよー。もう、ほんと、穴が空くほど、じぃ〜っと見て「こんな風に作りたいなぁ」って。
    って、出来上がったのは「あんなふう」なんですけどね(苦笑)。自分で作ってかなり笑えました。

    そちらはホワイトクリスマスが期待できそうですか? おーちゃんのところには、サンタさんは何を届けてくれるのかな〜。 温かくして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、こんばんは。
      無事、クリスマス前に届いて良かったです。割れていませんでしたか?私の包み方いつも甘いんじゃないかな〜と心配でした。気に入って頂けると嬉しいです。

      リースやセンターピース、作る時は私もあーでもないこーでもないと悩みながら作っています。papricaさんの今年の作品も素敵ですよ!それとご主人が仰る左右対称じゃないというのは、お花(フラワーアレンジ)の世界ではとてもヨーロッパ的な考えなんだと聞いたことがあります。でも左右対称じゃないほうが私も好きです♪でも緑が家の中にあるだけでいい気分になりますね。

      ホワイトクリスマスになるかと思いきや、雪ほとんどとけてしまいました。残念!
      papricaさんも良いクリスマスを!今年もお仕事お疲れさまでした〜

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!