Saturday, August 6, 2016


イタリア系のご家族を持つ友人に
我が家でニョッキの作り方を教えてもらうの会。
分量は目と手で決める、というところが家庭料理らしくていいな。
捏ねて生地を細く伸ばすところは粘土みたい。
ただ、ここで性格というか技量が現れて、私のへたっぴさが際立つという・・・
そういえば、子供の頃から粘土は苦手だったっけ。
手作りのニョッキはお店のと違ってすごく柔らかくてモチモチ。
主人もすごく気に入ってくれたし、もう少ししたら娘も食べられそうなので
今度はいっぱい作って冷凍してみます。
自分の手料理でおもてなしもいいけれど、
ポットラックやみんなでお料理するのも楽しい。
次はリゾットで♪

Making homemade gnocchi with an instruction by my friend, 
who has a husband from an Italian family!
Next time, risotto??

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!