Thursday, August 20, 2015


タウンハウスの我が家は、木や植物がお隣さんとのフェンスに触れたり
飛び出してしまうのはルール違反なので、
ジャングルのようなお庭を去年の冬前に頑張って片付けたとき、
巨大化していたシャクナゲやバラを何本も抜きました。
その中のひとつを友人が欲しいというので、
バンバン枝を切り落としてから引き渡したのが確か春頃。
その友人から、この夏真っ赤に咲いたバラの写真が届きました。
力任せに抜いたり切ったりしたので育たないかもよ、と言って渡したのですが、
私たちの予想に反し
バラは新しい枝をどんどん伸ばして、たくさんの花を咲かせていました。ワオ!
友人のお庭の土に合ったのだと思うけれど、なんて逞しいの!
その生命力に圧倒され、なんだかすごく嬉しくなりました。

まだ暑い日もあるけれど、着々と秋になってゆく景色を眺めながら、
ようやく日々のお散歩も再開です。

My friend sent me some photos of red roses, which used to be in our backyard,
 blooming beautifully in her yard;
I'm happy to see their strong survival power to adopt themselves in a different place.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!