Thursday, March 12, 2015


週末はナーサリー(園芸店)を回ったりするのが楽しい季節になりました。
私たちはジャングルになっていたバックヤードをどうにかするべく必死です。
でもネックだった30年もののバラ3本とシャクナゲ2本を抜き、
草むしりもなんとか半分以上終えました(これだけで合計15時間)。
土に返って茶色くなった部分は、夏前にターフ(芝生)を敷くつもりなのです。
家で野菜を育てたいとずっと思っていたので、少しずつですが種も蒔きはじめました。
お花の種もいくつか買ってきたので、数週間前から室内で育てています。
小さな芽が出てくるのを見ているのが楽しくて。
来月の終わりにはハーブの苗をたくさん買いたいし、地植えのお花の種も蒔きたいし。
やりたいことはたくさんあるのですが、
ガーデニングってお金が湯水の如く消えて行きますねぇ。

I enjoy going to nurseries, but regret spending too much money (every time).

2 comments:

  1. わ~~い!お庭ネタっ!大好き~。何ででしょう、他の人が庭の話をされているとテンション上がる~。
    そうそうっ!ガーデニングってお金かかるよね~。私も、毎年時期が来ると、クリスマスローズを買って植えたいなぁって思うんだけど、値段を見て「やっぱり来年…」って諦め続けて何年になるんだろう。
    kanaさんのセレクション、お庭に揃ったら見せてね~。箱に入っている緑たちは、な~に?
    今週末は雨が降るって言っているけど、どうなんだろう。晴れるといいのになぁ。したいことが山積みですっ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、今週末は肌寒くなってしまいましたね。我が家はお庭はお休みでした。
      まだまだ人様にお見せできるようなお庭にはなっていないので、もう少し見られるようになったら、またお庭の様子を載せますね。
      クリスマスローズ、私もナーサリーに行くたびに買おうかどうか迷ってしまうんですが、そうそう高いのよね。というか、カナダって園芸品、すごく高い。とくに苗!びっくりしました〜。
      箱に入っているのは、バックヤードではなく、玄関の横の花壇用のものなんです。どうしても日が入らないところなので、日陰に強い植物を2種類買ってきました。ひとつはわすれな草に似た感じのお花をつけるプルンネラ(bugloss)、もうひとつはフッキ草(pachysandra terminalis)というものみたいです。よく分からないけれど、とにかく日陰オッケーなものを探してきました。
      ヒヤシンスは咲き始めました。紫と黄色を植えたはずなのに、何故か黄色でなくピンクが咲いていますが・・・

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!