Thursday, February 19, 2015


この家の以前の持ち主がガーデナーだったようで、
庭を敷き詰めるかのように様々な植物が咲いていました。
ここに越してきたときはジャングルのように花も葉も育ちすぎていて、
秋口に伸びに伸びた植物を刈ったり抜いたりしたのでした。
もちろんすべてキレイに抜き取ったわけではなかったけれど、
見た目は土、な状態になっていたので冬の間はほったらかし。
でもここのところの暖かい天気で、
土の中に眠っていた植物がどんどん顔を出しはじめました。
空まで届きそうなほど伸びていたバラもバッサリと切り落としましたが、
切り口から新芽が出てきています。
プランターに植えた球根も葉を伸ばし、あっという間に咲いてしまいそう。
それにしても風で飛んできた小枝や枯れ葉がたくさん。
あとでお庭掃かなくちゃ。

Plants are growing so fast since this warm weather of the west coast.
I am so anxious to go get some seeds to plant for the summer.
Still too early?

2 comments:

  1. わぁ〜。お庭の様子をちらっと見ると、テンション上がりまーす!日当たりも良さそうで、花もきれいにさくでしょうね♪ 楽しみ〜。
    我が家は逆で、前に住んでいた人たちは気まぐれに何も考えずに植えて、そのまんま放ったらかしだったみたい。木々や花々を見ていても、そこに植えた人の意図がわからない状態よー(涙)
    私も先週末はせっせと野良仕事。今週末も晴れるといいなぁ。今日は雨でした…

    ↓のバレンタインの様子、素敵! チョコもすんごいかわいらしいネ♪ 旦那さまお手製のパスタも美味しそう〜。
    良い週末を!

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、
      今日バンクーバーに行きましたが、桜も開いていました。午前中はお庭のイスで本を読んでいたのですが、どうしちゃったのか、まるで初夏のような太陽!肌にジリジリと熱が染み込んで来るようでした。あ、お庭は南向きなので余計に、だと思いますが。
      それとね、ガーデナーとは言っても、我が家の前のオーナーさんも計画性ゼロで、とりあえず好きなものを片っ端から植えて行ったのだと思います(-_-)
      なんだか土掘るのがすごく怖いです…変なものが出て来そうで…
      主人もお庭を見るたびにゲッソリしていますよ〜。先は長そう。

      バレンタイン、お花は倍以上の値段になるので遠慮しましてチョコレートと手作りディナーをお願いしました。最近はまーったくレストランに行かなくなりましたが、近年はレストランに行っても満足感がないので、お家でゆっくりの食事がいちばん好きです。
      papricaさんも良いバレンタインをお過ごしになられましたか?

      明日もお天気かな。庭仕事、少しはしようかしら。
      papricaさんも良い日曜日を!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!