Friday, November 14, 2014


今年はお散歩や買い物などちょっと外に出るときに着る
カジュアルなコートを新調したので、
同じような色合いのウールで手袋を編みました。
図に載っていたサイズよりも一回り小さく、ワンサイズ細い糸で編んでみたらぴったり。
私の手、指が短くて市販の手袋だとぶかぶかして居心地悪かったからよかった!
ポンポンをつけてみたけれど可愛すぎたかなぁ。

好きなんです、冬のグレー。
ここは空もグレーな日が多いので、同化しちゃうかなって思うけれど、
グレーは他にもトゥーク(毛糸の帽子)、シルクのストール、カーディガンと、
いくつも持っているんです。似合うかどうかは別としてね。
このコートには何色のマフラーやショールを巻いたら可愛いかな。

今日の夕方はバスを乗り継いで主人の仕事場へ。
そのあと冬のためのお買い物へ行くのです。
クリスマスのものもちょっと見て来れるといいなと思ってます。

I cannot wait to put on my mittens that I've knitted especially for this new coat.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!