Tuesday, August 5, 2014


ちょっと落ち着かない日々が続いていますが、
少しでもこの時期を満喫したくて今年も赤すぐりをたくさん買ってきました。

I'm surprised to find that July has already flown away!
Summer is halfway over? Already?? 
A thrilling event is waiting for us in September,
so we kind of need to stay put a little in August.
We are thinking to walk around the city as much as possible though.
Do you have any exciting plan in August?
I hope you do!
Enjoy the rest of the summer anyway!

2 comments:

  1. こんにちわ~♪
    赤すぐりってどんな味がするのでしょう。散歩道の途中に赤すぐりの茂みがあるのかな~。鮮やかな赤が綺麗です。焼きたてのパンにバターとこのジャムを塗って食べたら美味しいだろうなぁ…と想像をふくらませてしまいました。
    「A thrilling event in September」ってなんだろう?!どこかに旅に出かけられるのかなー。私までワクワクしてきました。先に楽しみなことがあると、元気が出てきますよね♪
    短い夏、思いっきり楽しみましょうね~☆

    ReplyDelete
  2. papricaさん、こんにちは。
    赤スグリは土っぽく苦味があり、そのままだと美味しくありません。でもお砂糖と一緒にジュースやジャムにすることで酸味が引き立ち美味しくなります。私は濾してツブツブ(種?)を取り出すのが面倒臭いのでそのまま食べちゃいます。
    時期がとても短いので、つい毎年夏になると買ってしまいます。そうなんです、残念ながら毎年ファームのお店で買っています。1パイント$2.99。高い?

    じつはそのイベント(というほどのものかわからないのですが)、8月の終わりから9月にかけてゆっくり…の予定が、1週間ちょっとはやまり8月半ばになりました!
    内容は近々お伝えできると思います!

    papricaさんも、引き続き良い夏をお過ごしくださいね!

    ReplyDelete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!