Friday, April 25, 2014


グレー、とくにライトグレーは自分には似合わない色だと分かっているのに、
ついつい選んでしまう始末。
かぎ編みをはじめてからそろそろ3年ほど経つのに
これまでは小物や雑貨ばかりでガーメントを編んだことがなかったので、
春夏に着れるタンクトップを編んでみました。
同じ毛糸がまだたくさん残っているので、
お揃いになるようなボレロでも編んでみたいのだけど。
難しいかしら。

I crocheted a tank top in light grey even though that colour doesn't look great on me
(but I like it).
This is my first garment to crochet, but I'm very satisfied with the result. 
I'm wondering if I could make a shrug with the same yarn.
Seems difficult...hmmm.


2 comments:

  1. きれいな優しいグレー♪ 私のイメージの中のkanaさんには、こういう淡い色がよく似合いそう。
    それにしてもすごいなぁ。自分で切れるほどの大作を、かぎ針で編んじゃうなんて〜。それに、このパターン(?)、小さな扇が集まっているみたいでかわいらしい。私は縄編み(?)しかできませーん。
    きっとボレロも編んじゃうよね☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. kanaApril 29, 2014 at 12:34 AM
      人にはパーソナルカラーというのがあるというじゃないですか。私は実際に見てもらったことがないのでいつか見てもらいたいと思っているのですが、基本的に自分では薄い色が似合わないのでは?と思っています。
      以前セーターを買いに出た時、濃い紫、パステルの紫、濃いグレー、薄いグレーと4着試してみたら、薄いグレーのときに顔色があまりにも冴えなく映りびっくり!
      同じグレーでも、私は濃い方がいいようです。とはいえ、この色が一番似合うというのもまだわからず。ただ好きな色ばかりが集まってしまって、ワードローブは紺、黒、茶、ベージュ、水色ばっかりです。夏はそこに緑系。
      長くなってしまいましたが(笑)、
      タンクトップ何とか編めました!扇、確かにそう見えますね。インストラクションにはシェル(貝)と書かれていました。
      ボレロ、できるかなぁ。でも基本的な編み方はすぐに覚えられますよー。papricaさんもいかが?
      最近編み物に癒されていて、なかなかやめられません(^^)

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!