Sunday, December 8, 2013


アドヴェント2週目。
リボンにするか麻紐にするか、赤にするかゴールドにするか、
手に取る方の顔を思い浮かべながらごはんを食べるのも忘れて没頭する・・・
そんなグリーンを扱う作業もとりあえず一段落。
「クリスマス準備リスト」にどんどんチェックマークがついていき、
一種の清々しさを感じています。

2nd Advent.
More than half of our Christmas checklist has been completed already.

2 comments:

  1. Kanaさんのリース、まだかなぁ~って心待ちにしてました~♪ 
    素敵だね~。緑のいい香りが届きそう。青いブルーベリーのような実は何ですか?私も今週末には緑をひらって、少し飾り付けできるかな… 気持ちだけでもクリスマスをしてみようかな、っていう気分になってます。
    Kanaさんは着々と「To do list」にチェックがはいっていってるのですね~。達成感あり!ですね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、ありがとう♪
      この写真は実は制作途中のもので完成したものではないのですが、今年はだいたいこんな感じで作りました。
      青いベリーはジンに使われる杜松(ねず)の実で、英語だとジュニパーです。
      ジュニパーのリースも自宅用に作ったので、明日アップしますね。他にもスパイスを足したもの、ホリーの実の小さいものなどいくつか作りました。写真を整理してまたそちらも載せれればいいなと思います。
      グリーンや木の実を少し家の中で飾るだけでも、愉しい気分になれますね!
      papricaさんも愉しんで下さい〜(^^)

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!