Monday, October 7, 2013


先日の電話で、あることに対して「今は我慢するときなの」と母が言いました。
大好きだった「すべてのことには時がある」という聖書の一節を思い出しました。
君もきっと、今は待つときなんだね。

The last time I was on the phone with my mom,
she said something like, "now is the time I need to be patient."
That reminded me of verses from the bible that everything has its own time.
It's time for you to wait, too!

旧約聖書「伝道の書 3:1-8 (Ecclesiastes 3:1-8)」


天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。
生きるるに時があり、死ぬるに時があり、
植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、
殺すに時があり、いやすに時があり、壊すに時があり、建てるに時があり、
泣くに時があり、笑うに時があり、悲しむに時があり、踊るに時があり、
石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、
抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
捜すに時があり、失うに時があり、保に時があり、捨てるに時があり、
裂くに時があり、縫うに時があり、黙るに時があり、語るに時があり、
愛するに時があり、憎むに時があり、戦うに時があり、和らぐに時がある。


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!