Friday, June 21, 2024


日本のお土産を少し。

もうかなり前の写真ですが
日本滞在中に伯母から頂いた
八女のお抹茶と乾菓子はカラフルで春らしく、
日本らしい可愛いさでした。

お皿はマカロンをのっけたら可愛いかと思って
デパートの食器売場で選びました。
主張しないシルバーの花柄が好き。


こちらはデパ地下で見つけた最中。
お湯を注いでスープができる
芸術的で日本らしいお土産です。
最中を割ってお椀に入れてお湯を注ぐだけですが、
最中は溶けてべちゃべちゃになるんじゃないかと思って、
先に中身だけお湯に注いでみました。
聖護院かぶらと野沢菜、美味しかったです。

娘はチューリップの形のスープも選んでいました。
他にもお茶漬けとか雑炊とかあって
選ぶのに時間がかかってしまいましたが、
選ぶのも楽しかったです。


日本ではお買い物三昧でした。
(でもすでに、食べ物はほぼ食べ尽くしました)
娘はここぞとばかりにあれよこれよと買っていて
毎度のことですが、スーツケースパンパン。
運ぶのがものすごく大変でした。
日本はお買い物もすごく楽しいけれど、
たくさんありすぎて目移りしてしまいますね。
お金がいくらあっても足りません。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!