Wednesday, February 14, 2024


Happy Valentine's!

今年も娘はクラスメートと交換する
バレンタインのカードを持って
学校に出かけていきました。
快晴ですが、
風があるのでー16℃でもすこぶる寒い朝です。
特になにもしないけれど、
可哀想な姿になりつつあるバナナで
前日にチョコチップマフィンを作っておきました。
私が好きなレシピはバナナが3本入るので
柔らかくて食べやすいです。
私は生のバナナは食べないけれど、
(スムージーにバナナが入るのも好きじゃない)
バナナブレッドやマフィンは
たまーにすごく食べたくなるのが不思議。

日本では色んなチョコレートが並ぶ頃ですね。
そういえば小学生の頃、
母の知り合いの子ども数人に渡す
バレンタインのチョコレートを
習い事の帰りに買ってくることになって、
いつものデパ地下で
ゴディヴァの小さなギフトを買って帰ったら、
もっといっぱい入ってるやつじゃないと!と
怒られたっけ。
えーだってこっちのほうが美味しいじゃんと
心の中で思ったけれど...
でも確かにメリーやモロゾフの缶入りのやつは
可愛いし、見映えもするよね。
大人になり、
子供を持って気付いた価値観です。
それにしても、懐かしき
レオニダスやジャンポールエヴァン...
日本は世界中の美味しいものが溢れていますね。



追記:
今年もたくさんカードを抱えて帰ってきました。
今でも役に立っています。
主人の靴の空き箱で作っているので大きくて、
お友だちにもらった手紙などもこの箱に入れています。
あと数年分は入りそう。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!