Saturday, May 21, 2022


夜の10時前に義父宅を出発し、
最初の数時間は
主人のナビをしながら何とか起きていましたが、
何と一番の問題であった山越えの間爆睡してしまって、
気付いたときには朝の4時過ぎ。
そろそろ朝日が上ろうとしていたという...
それでも心配だったHwyは
雪が降り出す前に通り抜けることが出来ました。
この数時間後には雪が積もってしまっていたので、
1日繰り上げてでも早く戻ってきて良かったです。

世界遺産であるロッキー山脈はもう本当に壮大で、
山脈というのはこういうことを言うのね、と
カナダの大自然を目の当たりにできるドライブでした。
野性動物もたくさん見れました。
ガソリンやトイレ休憩を挟んだりはしましたが、
帰りもほぼストレートで運転してくれた主人。
彼がドライブ好きで本当に良かったです。
アルバータに入る前に
Radiumという温泉地でコーヒー休憩を取る頃には
気温も上がり、
気持ちのいいドライブ日和になりました。

それでも9つの山越え、すごーく長かったです。
ロードトリップ、
体力的にアラフォーにはそろそろキツイな...
とはいえ、娘は帰り道のほとんどを寝て過ごしてくれたし、
長いドライブでも文句も言わず、
気持ち的にはとても楽でした。
そしてネコ氏。
どうなることか心配でしたが、
ドライブをものすごく楽しんでいました。
実は義母宅滞在中に2日間の脱走劇があったのですが、
結果的にネコを連れてのロードトリップは
大成功でした。

お友達には会えませんでしたが、
義理の家族みんなと元気に会えたことが一番。
次はいつ会えるかな。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!