Thursday, April 7, 2022


準備は3月から始めていたつもりだったのに、
途中すっかり忘れて
気づけばイースターはもう今週末。
オーダーしようと思っていたイースターエッグ、
今からじゃもう間に合わない...
母が去年くれたロイコペのエッグが素敵だったので
今年のデザインのを買い足したかったのに。
(でもその割にはイースター用のチョコレート缶、
3月中に買ってすぐ食べ終えたという...)

最近の美味しい。
その1
いつもホワイトやクリミニと呼ばれるマッシュルームで
スッタッフドマッシュルームを作っていたのですが、
大きなポートベロにしてみたら
見映えもいいし食べごたえも増して良し。
ちなみに私は
ベーコン、ガーリック、セロリは絶対入れて、
味付けにマヨネーズを使うのが好きです。

その2
フォーのスープ。
たまに主人が仕事先でランチにオーダーするフォー。
スープと麺が別々に届くのですが、
いつもスープだけ2つの入れ物でくるらしい。
1つでも2人分は入っているそうで
いつもは処分していたようですが、
勿体ないので開けていない方を
持って帰ってきてくれました。
我が家は米麺をよく食べるため常備しているので、
細麺だけれど、それをフォーの代わりに。
そして大量のシラントロ(パクチーのことです)で
翌日のランチに頂きました。
美味しかった!
フォーのスープって自分で作るの難しいので、
またフォーをオーダーした際には
スープ持って帰ってきてねと頼んでおきました。

その3
よく一緒に遊んでいる子のおうちへ行ったとき、
何故かこの沖縄のウコン茶を頂きました。
箱買いしたらしく、お裾分け。
最近ウコン茶をよく飲んでいるのでとても嬉しいのですが、
彼らはスロベニア系の人たち。
一体どこでこれ買ったんだろう。

ちなみにこのおうちにはおばあちゃんが一緒に住んでいて、
いつも手作りのデザートやパンでいっぱい。
この日は大きなカスタードパイを出してくださって、
喜んで平らげる自分。
遊びに行く度に確実に太ってるな。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!