Thursday, February 10, 2022


車の中で、娘が突然
「この曲をグランマに捧げます」と言い、
即興で作った歌を歌い出しました。
タイトルは「Everybody loves winter
 (みんな冬が大好き)」。
それを聞いて主人と共に大爆笑。

実は義母は去年ずっと、
娘と電話などでしゃべる度に
「クリスマスはうちに来て一緒に過ごす」と
娘と約束していたにも関わらず、
「冬は寒いのが嫌だから」と
ドタキャンして下さいました...

ドタキャンについては、まあ私は驚かなかったけれど、
多少の夫婦喧嘩は勃発...
というか私が一方的にギャーギャー言ってただけ

来たくないなら来なくていいんです。
私を怒らせたのは、
冬は寒いことがわかっているのに
わざわざ娘とクリスマスを一緒に過ごす約束を、
電話で話す度にしていたこと。
クリスマスのずっと前から来ないと決めていたのに、
ずっとはぐらかしていたこと。
最後まで、自分から娘に理由を説明して、
行かないという旨を伝えなかったこと。
(まあ、いつも口だけで
娘にもあんまり関心がない人なので...)

結局、グランマが来ないと伝えたのは私。
娘は1年間ずっと楽しみにしていたので、
期待を裏切られて本当に可哀想でした。
娘に皮肉の意味が分かっているのかは分かりませんが...
娘の歌、面白かった。

愚痴はあんまり言いたくありませんが...ね。
最後にはコロナのせいにまでしたのに、
年明けにはメキシコに行っていたと言う...
(義母はこのことを私たちには黙っていて、
お兄さんから聞いた主人大激怒。私は爆笑😂)
どこまでも協調性のないお方よのう。
まあいいけど。


近くの公園で軽くハイキングをした結果、
みんなで風邪を引くという...
山道は氷がツルッツルでちょっと怖かったです。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!