Tuesday, January 18, 2022


数日、もう春!?というような暖かい日が続き、
ハイウェイの景色や山上から雪がかなり消えていて
ちょっとだけ寒さから解放されたと思っていました。
でも前日は9℃まで上がった気温が、
翌日娘を送っていくときにははー17℃。
これは寒かった!
こうやって少しだけ寒い日が続き、
また気温が上がるようです。
この冬はまだアイススケートに行けていません。
数日前に行ったら、
前日までキンキンに凍っていた湖が
溶けていました。
(前日はスケート持ってなかった)
また寒くなって凍ったら行くことにします。

今回行った湖は家から15分もかからなくて
ボートなどを降ろす場所が広いので、
そこから降りて
凍った湖の上を車で走ることもできるのです。
もちろん滑るので、
十二分に気を付けなければなりませんが...
カナダらしいです。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!